2006年07月31日

あらま

スカパラのラジオレポされているサイトさんで
今更ながら、スカパラメンバーがGLAYのサポートしてたってのを発見!!

慌ててCD探したらちゃんと書いてあった。。
(壊れて全国各地盤の8枚揃えてた甲斐があった)

GLAYが久々にラジオ出演したのもいろいろ放送されてたけど、
それもスカパラ茂木さんのラジオだったんだよね。。

今頃わかったよ・・・

こんなところでつながっていくとは・・・


GLAYサイトもチェックしてなかったしな・・・


どんどんスカパラにはまっていく自分に驚きつつ。。。
聴けば聴くほど初回版とか欲しくなるよ・・・

今はそんな余裕全くないけどさ。


ラジオの話の内容とかも甲本ヒロトさんの回とか
話が懐かしすぎるんだよ。。。

最近は復活ライブとかやるバンドが多いから余計に懐かしく感じる。。
(米米とかシャ乱Qとか。。)

昔に買ったCDとか今でもちゃんと持ってるもんな・・


なんだかんだ言ってる間に7月も終わり。。。
とうとう8月。。
うぎゃー・・

何もしないうちに7月が過ぎていった・・


鷹男と8月の生活のためにお金の工面しなきゃな・・・
まずはどうやって行き帰りしようかな・・・・・
体力勝負はかなりつらいしな・・・

posted by 沙羅 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ここのところ

○年振りの長期休暇。。

調子狂いまくりでここのところ昼夜逆転&体調もイマイチ。。。

暑さでツライし。。
長年クーラー病だったからな。。


出かけたらお金使うだけだから、こもってることも多い・・
(スカパラのラジオレポとか読みあさってる自分(汗))

こんなことしてる場合じゃないんだけどさ。ホントは。




そんな(?)中、新世代漫才アワード、見てましたが。。。
審査員が高校生っていうのは・・・
やっぱり勢いのあるネタじゃないとウケないよな。。

結果的には、あーやっぱりってとこ多いけど。

若手以外にも、結成10年以上のコンビが出てくれるのは
個人的には嬉しいんだけど。。。

高校生に受け入れられるかってのは、また違うかも。。

東京勢も関西の高校生にはちょっと違うのかもね。。

2チョも今じゃアウェーだもんね・・・
(今日のネタは高校生にはどうか・・・と思ってしまったけど)


自分が高校生のころにこんな審査員とかできる機会あったら
参加したかったかも・・・
(夏休みなんてほとんど無かったから現実問題じゃないけどさ)



高校生と言えば。。。

高校野球も代表校が続々と決定。

意外な展開あり、順当あり。。

地元も久々(のはず)の公立高ってことで、嬉しいかも。
最近私立続きだったからな・・・

母校はさっさと負けちゃったから、残念だったけど。
いつもはもう少しいけたりするんだけど、今年は相手がね・・・


甲子園も6日から。
今年はどんなドラマが起こるのかな・・・


その間、タイガースはどんな戦いしてくれるのか
かなり心配でもあるけど。。
今日は勝ちにいって欲しかったな・・・



で、なでしこジャパンのW杯予選。。
アジアではちょっと残念な結果なんだけど、
まだ、可能性はあるからW杯には出場してもらいたいな・・
未央ちゃん(大谷選手)の活躍まだまだみたいし。
(中学の同級生の妹で、2年後輩だからね。。地元の自慢)




明日はまたややこしい書類作らないとダメなのか。。。
はぁ。。。。。。

posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

そろそろ

追試期間ももう終わりなはず。。

ひっかかった人達も合格してくれてるといいんだけど・・・
(追試になってから、どうやって勉強したらいいんですか?って
 言うのがいたのには、びっくりしたけどさ・・・
 それを言うなら本試験の時に言ってくれよ・・・)


自分も勉強モードにも戻らないとな・・・

中期ついていけなくなっちゃうし。。
若いのほど柔軟性ないからね。。。
(問題は柔道だけど)

さてさて・・・
やることはいっぱいあるんだけど、
只今スカパラまっしぐら。。。

お金さえあれば、関西で行ける公演みんな行きたいくらい。
(ま、無理だけど・・)

好きなアーティストの新譜3枚も買ってきてるのに
そっち聞かないで、レンタルしてきたスカパラが流れてる〜♪〜

浮かれてる場合じゃないんだけどな。。。

いろいろ悩みは尽きないね・・

いい加減勉強でもするか。。
学校でも行ってこようかな・・・


おっと。。。
ブログ放置してて書いてなかった・・・

藤本選手オールスターMVPおめでとう!!

いやー、結果を知りながら、録画を見たけど、
美味しいところでまわってきましたね。。

美味しくっても逃しちゃうのも多いけど、
今回はしっかり獲得。。

インタビューもテンパリ感がよかった。。
しっかりツッコミ入れられてたし。

周りからの手荒い祝福もいつも通り。
阪神勢が多くってよかった、よかった。

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

最高!

東京スカパラダイスオーケストラWILD PEACE TOUR@フェスティバルホール

初の東京スカパラだったとは思えないくらいのはじけた気分。

ちゃんと曲とか聞いて行ってなかったのに、
知ってる曲が多くって会場のノリにつられるところもあって
知らず知らずに踊ってた。。

ホールであんなに踊るとは思ってなかった・・・

バンド形式はもちろん好きなんだけど、
ホーンセッションがたまらなくかっこいい!!

自分では全く管楽器やったことないけど。。

ホーンメンバーに釘付け。。
(特にNARGOさんにvv)

席もまずまずいいところだったし。

次の公演も行きたくてたまらなくなっちゃった。。。
(ってチケ代が今は痛いんだけど・・・)

帰ってきて、チケ情報確認してるし、
前のアルバムもしっかり3枚もレンタルしてるし。。。

社会人時代ならこのままFCにも突っ走ってたと思う。
(今でもお金さえあれば突っ走ると思う)

ここまで一気に魅了されるとは思ってなかった。。



ロックロックもミスチル出るから行きたいけど、
スカパラっていうチケ取り選択が増えそうな勢い。。。

サッカーもガンバがまた首位になったし、
万博で大阪ダービーあるし・・・

あーーー行きたいものは増える一方。。。

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

放置気味

今月はテストってのでかなりブログ放置気味。
(mixiはちょこちょこやってるけど)

ドタバタやってるうちに今月ももう終盤だもんな・・・

テスト結果発表されてみて、
ちょっと一安心。

これからの不安はあるけど。(課題もあるし)

これでNEW CDがようやく聴けるよ。

今月3枚も買っちゃった。


で、明日(今日)はスカパラ見に行く予定。
その次は2チョのFCイベ。

他にもやらないとダメなことあるけど、
とりあえずライブーーーって思える状況になってよかった。。

一体どんなからくりがあったのか知らないけど。

遊ぶためにも稼ぎもしないとな・・・・
posted by 沙羅 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

またまた

大学時代のクラブの友達が結婚するそうで、
またまたお祝いとメッセージ集めのメールが到着。

これでやっと4回目かな。

このお決まりはいつまで続くことやら。

前提として全員にあげるってしてるけど、個人的には無理だと思うけどなぁ。

昔の仲間のお祝いごとは、そりゃ祝いますけど。

全員って無理あると思うな。

いくら少ないとはいえ10人以上いるんだから、人生それぞれなわけで。

結婚式で集まるなんて話もあるらしいけど。

みんなお金があるのか時間があるのかなんだか。

今回はまだ関西だからいいけど。

前回は宮崎に集合って言われたしなぁ。(仕事で行ってないけど)

うちの部の同回生ってお祭り好きなんだよなぁ。

みんな忙しいはずなんだけど・・・
posted by 沙羅 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

久々京都!

α-stationの15周年記念イベントにRAGが出演ってので
久々に京都に行ってきました。

京都で地下鉄乗ったのって初めて。

タイムテーブルとか詳しいことが発表されてなかったから、
RAGの出演時間には間に合うようにって18時くらいには到着したんだけど。。

地下鉄の出口で早速迷った(汗)

ま、降りた方向が逆だったってのがあったんだけど、
逆からでも行けるって書いてあったのを信じたら。。。。
わからなかった(爆)

もう1回駅に戻って聞いてってのをやって
なんとかたどり着きましたが。。。。


関西でイベントに出演するのって珍しいから
なんだか嬉しかったな・・・


セットリストは
恋マレ
サマスマ
あさSun(別Ver.)
幾億
HANA

無料イベントにしては結構聞けたな・・・

正面の柵には近づけなかったから、
右サイドから見てたんだけど、
ちゃんと見えたのは2人だけ。

2人目に礼央さんでよかった・・・・

4人までは少しかがめば見えたんだけど、
リズム隊は全く見えず。。。。

足だけは6人わかるんだけど。。。

全体としては・・・・
ちょっと声出て無かったかな。。。

礼央さんのいつもの間違いは、自分は気付かないくらいだったから
まぁいいんじゃないでしょうか?

お祭り大好き某O氏は・・・(笑)
1日の間に鴨川まで行ったそうで。。。

ライブが始まってからも、出番までの間に会場うろうろしてたし。。
(普通に出てきて、あんまり人が気付いてなかった・・・)

太鼓バージョンのボイパもあり。。(曖昧な記憶・・・(汗))

MCは前半礼央さんで後半よーすけさん。
メンバー紹介も3人まではまずまずスムーズだったのに、
加納さんを加藤さんと呼んじゃった礼央さん。。
あーあ。。
間違えたの初めてだったみたいだけど。。

おっくんはお祭りでかなり飛んでたけど、
「ちゃんと歌いますよ」って。。

高久さんも来てたらしくって、
聞いた話では、近くにいたみたい。。。
(全く気付かず・・・・)

RAGのライブが終わって、4人はそのままステージ降りていって
よーすけさんが礼央さんを引っ張って(多分)関係の方々にご挨拶。。
(ラジオ出演の関係だろうけど・・・)

礼央さんはキツネやりながら降りていったけど。。


RAGの生歌聴けたのって、ツアー以来だから
久々で嬉しかった。。。

やっぱりいいね。。。


次って一体いつになるんだろ???


まずは鷹男に礼央さんを見に行かないと。。。

posted by 沙羅 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

明日は

久々に京都行き決行しようかな・・・

ま、たいした距離じやあないんだけど、
一体いつどんなプログラムなのかイマイチ不明なのが問題。

朝から整理券とか並ばないとダメなのか??

行きたいのはもちろんなんだけど・・・


目当ては夜だしなぁ。。

よくわからん。。


posted by 沙羅 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

祭典終了

2006ドイツW杯も終了。

なんだかあっという間だったなぁ。

どんどん予想がつかなくなっていった大会だったから、
面白くもあり、残念もあり。。

最後はイタリアだったかぁ。

予選突破あぶなかったときもあったのに。

フランスもなぁ。

あの形での決勝とは。

4年に1回の祭典もこれで終わり。

どの国もまた新しいスタートなんだよね。


posted by 沙羅 at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

まだまだ

テスト期間開始。

こんなに連続してテストに追われるなんて・・・

久々過ぎて(-_-;)

科目数も多いからアップアップ。

今日はまだマシだったと思うけど、これから先がねぇ。

終わらなきゃ夏がこないよ。。(T_T)


posted by 沙羅 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

美学

突然の引退発表。

半年前から決めてたそうだけど。

なかなか会見なんかでは素を見せないタイプに思えるから、
HPでの言葉ってのがホントの言葉なのかな・・・

まさか現役まで辞めるとは思ってなかった。

4年後が考えられないわけでもないのに。

あの決断はやっぱりすごい。

それが美学なのかな。


posted by 沙羅 at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

やっと

会報到着。

ホント最近届くのが遅いから心配になる(泣)

でも今回は待った甲斐があった。

継続特典付v

そんなことすっかり忘れてたんだけど。

まだちゃんと開けてないけど、いいものが来た(o^-')b


posted by 沙羅 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

イングランドが・・・

W杯準々決勝。

イングランドが・・・
ここまできたら、ものすごい国ばっかりだから、何が起こってもありなんだろうけど。

PK負けとは。

10人でPKまで持ち込んだのはすごいんだけど。

ドイツVSアルゼンチンもそうだったな。。

ブラジルVSフランスもどうなるんだろ??

予想なんてできないや。


posted by 沙羅 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

上半期

7月に入ったってことは・・・
もう上半期が終わったってことなんだ。。。(当たり前か)

早い。。

この上半期って、半分は会社員で半分は学生。
差がものすごく激しい。

自分で選んだことなんだけど・・・

会社員だったのが、3ヶ月前。
もう3ヶ月ってのと、まだ3ヶ月ってのも。。

学生としての3ヶ月は・・・
テストが近づいてきて、実感する部分が多すぎ。。

こんなにやったんだって思うことも多いし。

3年の範囲って果てしないんだろうな・・・・

テストの過去問も一部回ってるんだけど、
他のコースのものも多くって・・・

一部あまり無い科目もあるんだけど。。。

みんなどうしてるんだろ???

先輩方に聞いたら、過去問だって言われるし。。。

一応貸してもらえるようにお願いしてはきたけど、
答えてくれるかな・・・・

同じ科の同じコースの卒業生だから先生一緒っての多いんだけど・・・

どうか、助けてくださいませm(__)mm(__)m

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

