2006年08月11日

鷹男の旅思い出〜

ちょっと落ち着いた(?)ので・・・鷹男の感想を・・

朝からドタバタはあったけど、
それでも惜しくないと思えた1日になったな・・と。

予定してたこだまに乗り遅れて、のぞみで移動したので、
実際は予定より早く東京着(苦笑)

前の日の夜ほぼ寝てないのに、新幹線の中では一睡もせず
音楽聴きながら過ごしてました。。
(何の音楽が流れてたかは・・・・(爆))

いつもだったら、礼央さんとか古賀さんとかにお手紙準備するんだけど、
寝てないのもあるし、自分のモードがどっか行っちゃってるから
今回は手に付かず・・・

稲ぴょんにだけはおめでとうって書いて渡したかったけど、
それも手に付かず断念。。

ごちゃごちゃやってる間に東京駅着。。
相方と2ヶ月弱振りに会って、ご飯。。

その後、渋谷に移動したのはいいけど、
帰りの新幹線チケットを求めてチケットショップ探してたり、
バスの予約をキャンセルしようとしたりしてまたまたドタバタ&うろうろ。。

郵便局も探したり・・・

何度も渋谷周辺は行ってるけど、やっぱり関西と関東の違いを感じるんだな・・・

相方とも言ってたけど。
関西人の商売気質なんだろうね・・・・

うろうろしてる間にヨシモト∞ホールも見付けて2人で喜び(笑)
時間あるときだったら行きたかったな・・・

そうこうしてる間に開場時間に近くなったので、急いで会場へ。。

今回は開場時間にいないとダメな整理番号だったから。。

まだ呼び込み(?)始まってなかってよかった〜

そこから、少しずつ参加の皆さんにお会いできて・・
遠征してよかった〜

で、整理番号のおかげで早々に中に入って、左より柵の前方GET。。
その時はちゃんと2列目にいたはずなんだけど・・・

なんだか気付いたら自分の前に荷物置かれてるし、
重なって来られるし。。。思わず「え・・・」って思ったけど。。


相方と誰が来てるかな・・・って関係者席見上げながら開演を待ってました。


で、肝心のライブ。。

去年同様に芸人さんがサブステージでネタとかやった後に紹介だったけど。。

最初は甲斐名都ちゃん。
ライブとして見るのは去年の鷹男以来のはず。。
去年より声とかよくなってるって感じた。。
去年はデビュー直後だったから、本人も言ってたけど
たどたどしかったもんな・・・

2番目はビアンコネロ!!
さすがに相方はけんちゃんにびっくりしてたけど(苦笑)
私はウキウキ。。
『家』はちゃんと持っていってたんだけど、
聴かずに東京着してしまったから(言い訳)曲名が・・・
でも、久々に『安心』を聴けて嬉い〜〜!!
場所がちゃんと確保できてたら、もっと踊りたかったな・・・
ぶつかって動けなかったのが残念。。
『月を盗め』はある意味ひやひやしてたりしながら、
古賀さんとけんちゃんのアイコンタクトをしっかり堪能。。
『NAINO?』のコール&レスポンスもあったし。
やっぱり、よかった!!

3番目はより子
少しお休みの時とかあったからなのかな・・・
去年の鷹男より迫力がいくらか少なかった気が。。。。
もっともっとより子は熱くあってほしいな・・
今回でも十分聞かせてもらえたんだけど。
相方も結構気に入ってたみたい。。
『東京音頭』は・・・曲調はわかるんだけど地方人には
歌詞がわかんないから一緒には歌えなかったよ。。。。

そしてそして。。。
4番目登場はスボンドズボン!!
3月の三種以来だよ・・・・
こんな近くで礼央さん見れないよ!!って思ってかじりつき(笑)
今回のズボはほぼMCなしで突っ走ってくれたんで、
バンド感がすっごい出ててよかったvv
曲も大好きな曲やってくれたし。。
セットリスト覚えようとしてたんだけど、
気付いたら順番忘れてた・・・(汗)
とりあえず曲名だけ・・・(順不同&自信なし)
♪陽
♪生活LIFE
♪knock!knock!
♪tea time lover
♪バランス
♪smile
ズボのライブってあんなにみんなで歌うものだっけ??っていう
戸惑いを感じながら。。。
動きたいから、重なってたのを避けて少し下がって堪能!!
礼央さんやっぱりすごく音楽を楽しんでるって感じがするし。。
アメリカ行ったって話もしてたけど・・・
ホントに行ったんだ。。よく時間取れたな・・・って驚いた!!
アメリカの話してたMCはまとまった話だとはあんまり思わなかった(爆)ん
だけど、なんかぐっとくるところがあったな。。。シンプルにってのね。
礼央さんの話ってこういうところが好きなんだな〜〜って改めて実感。

ラストはINSPi!
年末に見た以来かな??
やっぱりいつ見ても思うけど、歌声に厚みがあるな・・・
渋公が決まって、NEWシングル発売も決まっていい報告続きだね・・
杉ちゃんのカミカミのMCはいつも通りな気もするけど(笑)
INSPiのMCは関西出身の3人が主だから個人的には嬉しい。。
『め組の人』も聴けて嬉しかった〜
大学時代の思い出の1曲だから・・・
新曲も公開ありで。。。
楽器入りだからちょっと塚ちゃんの声が目立ちにくかったかな・・・
相方はかなりお気に召されたようでした。。。


で、で、最後は全員でセッション!!
今年も『オブラディ・オブラダ』
杉ちゃんがメインMCなんだけど・・・なんだか不安そうで
礼央さんが「こっちを見るな」って言ってましたが・・・
これ去年もあったと思うよ・・・
けんちゃんとがっちゃんの入れ替わりがあったり。
ドラム叩くけんちゃんかわいかった。。
(しっかり古賀さんにつままれて移動してたけど)
『♪〜30歳〜♪』と歌ってた礼央さん。。
けんちゃんに対抗する礼央さんにも笑っちゃった。。
ビアンコは古賀さんとまなびんがギター持って、稲ぴょんは手ぶら。
なんだかどぎまぎしてるのがよくわかって・・・
そのうち古賀さんがギター渡してあげてたね。。
で、手の空いた古賀さんがマイクスタンド掴んで歌ってた。。
(年末のワンマンの時のNAINO?を思い出したよ〜)
古賀さんとけんちゃんのエアギターもあり。。
とにかく楽しかった〜

けんちゃんは最後までステージにいたから、
古賀さんが覗いてたね・・・


ライブ終了後も各地からの皆さんに東京で会えてホント嬉しかった。
あれだけ人が揃うのも珍しいからね・・・
(自分自身珍しい一人なのか?)

行ってよかった!!!


ホントにホントに素敵なライブありがとうございましたm(__)m
2日間振り回した相方ありがとう。

来年・・・・・頑張って行けたらいいな・・・・



ライブ終了後。。。。
今回は警備の声あんまりうるさくなかったな・・・

バスのキャンセルとかあったから、早めに会場を後にしたんだけど・・

新宿から相方の家に向かうときには、
頭の中には3曲流れてる曲が・・・・
それも映像付きだしな・・・

これが、ライブで聴いた曲じゃないところが・・・・かなり問題(爆)

ライブ中も名都ちゃんとより子のところでパーカッションがあったんだけど
それ見たり聞いたりすると違うことが浮かんでくる。。。
ホーンが聞こえてきたり・・(おいっ)
タンバリンの奏法も思わず眺めちゃった(汗)

30時間は寝てなかったのに元気だった自分。。。
いや・・・・ライブっていろんな意味ですごい。。

さすがに10日の昼過ぎには東京駅に向かう電車でもウトウト。。
相方が一緒だった安心感もあり。。

帰りの新幹線は相方からの忠告もあり、新大阪行きを選んで。。
2時間以上爆睡して帰宅しました。。

行きはハプニングから始まったけど、帰りはとりあえず帰ってこれて一安心。。。


posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22247289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。