2007年07月15日

オレゴンの旅

7月1日よりオレゴンに行ってまいりました。

研修だったわけですが・・・・

ま、学問的な勉強よりも、人間ってものを学んだ日々だったような
気がしています。

12日間も同じ顔ぶれで同じ場所でずっと一緒。。。

いつなら、家に帰るっていう時間があるけど、
一人になることもなく。。。

みんな仲良くなったり、ギクシャクしたり・・
いろいろあったけど、自分達なりに頑張ったと思ってます。


2度目のアメリカだったけど、やっぱり英語は喋れなかった(T-T)
聞き取りや読み取りならまだ少しはできるかもしれないけど、
喋る勇気がなかなかないんだな・・・・


でも今回ホントもう少し喋れたらな・・・と思ったのは確かです。


いろんな意味でコミュニケーションって大切だな・・と。。



これからもいろいろ1つずつ頑張るしかないよな。。。
posted by 沙羅 at 12:59| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。