2006年10月26日

不詳

今日は変更があって午前中。

授業終わって、クラスの何人かで先生方と話したり・・・

そこでの話題。。

結構みんな年齢不詳(笑)

一番上が自分だったんだけど(汗)だぼだぼ服着てたのもあって服に着られてると。。

先生方の方が年下だったりするけど、やっぱり落ち着かれてるし。

10歳下からもそうは思えないと言われ。。

一緒になって担任の先生のロックインジャパンのTシャツから出演者探して騒いでた(^^;)

これでいいのか悪いのか(悩)

ま、確実に身体は正直ですが。。




民生とスカパラが一緒に出たときなんて・・・

その時だったんだ。。

思わずテンションUP。
posted by 沙羅 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ふむ

今日の朝一の話題。。

柔道W杯の結果。

やっぱみんな見てたんだ。。

自分は夜にネットで結果知ってたから、ところどころしか見てなかったけど。

特に女子の時は技とか見てたんだけど、男子の技はパワーなところあるから
技とか見るにはちょっと難しい。。

同じ大学(院)にいた(大学で見ることはなかったけど)
野村選手は注目してたんだけど、結果は残念だったね。。

大学時代、世界大会出場の横断幕とかかかってたな・・・
なんて思い出しながら。。。


そういや・・・
野村選手は院いつ卒業したんだろ???

ホントだったらうちの大学卒業と一緒の年に卒業だったはずだったんだけど。

卒業名簿に名前なかったよな・・・




で、1コマ終わって帰宅組(単位互換)で
学校近くの喫茶店で話してたけど・・・

みんないろいろ考えてるよな。。
ま、今回は大卒組ばっかだから、
年齢的にも先考えてるはずのメンバーだったんだけど。

うちは若手多いから、来年の海外研修の時には
まだ未成年が多数なんだよね・・・

若いメンバーが成人・・・って考えたら、
自分が思わずびっくり。。。
自分は次の節目かい(>.<)

こういうとき差の大きさを痛感するんだよな・・・

来年は、3代になる時期あるんだよね。。
おーこわ。。


posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

最近

このブログは放置気味。。。

どこかしらには何か書いてはいるんだけど(汗)



最近、学校で驚いたこと。。

どうやら、時間割変更や授業発表とか
今まで掲示板に貼ってあったのを自分で見るってのが
携帯のメールに送られてくるらしい。。。

あらまーーーってびっくり。

自分が大学生の時なんて・・・・
携帯持ったの3回生だったはずだし、
その当時、メール機能のある携帯は限られてた。。。
(自分の携帯にはメール機能なかったし・・・)

今はみーんな携帯持ってるんだよな・・・

改めてびっくりした。。
posted by 沙羅 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

痛い(T.T)

今日はテスト前最後の柔道の授業。。

授業終わってからも、有段者に見てもらいながら
テストされる前回り受身の練習。。

道場以外では痛すぎてできないからね・・・

汗びっしょりになりながらやってたら、
なんだか、勢いさえつければ回転はある程度形らしきものに・・・
多分誤魔化してるんだろうけど。。

最後の受身の形はまだまだいびつだけど・・・


でも、さらにその後先生に見てもらいながら、
きっちり、ゆっくりやったら・・・できない。。。

あらま。。。

もう何年も前から痛め気味の肩は何度もガクってきて激痛くるし。。
肩まで着いた時点で支えきれずに傾いてるらしいし・・・

まいったな・・・

それに、打ち身であちこち痛すぎ。。。


ホントは体育の授業も兼ねたものでもあるし、
一応の形式さえできたらいいらしいんだけど、
うちのコースだけは1年から授業があるのもあって
結構シビアかも・・・(平均年齢若いし・・・・・)
(国家試験にはある科目ではあるけど)

とにかく打ち身がいたーい。。

明日は筋肉痛間違いなし。。。


posted by 沙羅 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

避難訓練??

今日は午後から。。。

学校に行ってみて、よく聞いたら、
避難訓練があるとか・・・

初めて知ったよ・・・どんっ(衝撃)

でもね・・
本校舎での火災っていう想定で、
その時いたのは別校舎。。

その上、本校舎の避難場所ってのが
別校舎の駐車場あせあせ(飛び散る汗)

あの・・・・
目の前なんですけど。。。

別に非難しなくってもいいんだけど、一応。。
ってことで一応教室から出たんだけど。。

意味あったんだろうか???
と思っちゃった(爆)

社会人の時のビルの避難訓練よりはマシだけどね。。

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

げ・・

たまたま学校の掲示用のサイトを見たら・・・

授業が変更されてる。。。

普通ならそこまでなんだけども、
その回ってテスト予定だったはずの授業が
前倒しになってるがく〜(落胆した顔)

マジでexclamation&question

テストに合わせてスケジュール調整してたから
唖然たらーっ(汗)

後ろ倒しはまだいいけど、前倒しは困ったぞ。。。

マジでヤバい。。
posted by 沙羅 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

1週間

まず1週間経過。

今までの知識を掘り出して何とかってとこも多いけど。。

問題は生物関係。

高校時代に触りだけやったっきりだからなぁ。

元々好きな科目じゃなかったから選択しなかったんだった…
それでもって選択したのはマイナー(?)な地学。
お陰で進学できたんだけど。。

進学する度に必要なのは物理だったり化学だったり生物だったり…

ヤバいねぇ。

物理と化学でなんとかカバーできるところはまだいいけど。(特に化学なら)


うーー


posted by 沙羅 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

開始

授業開始。

取りあえず初日だし2つだけだったからまだよかったけど。
若い世代にはまだ90分ってのがツラそうな気配したね。

寝てなくても出席できる若さは羨しいけどねぇ。

明日は・・・
朝一が無いのは嬉しいけどなんだか勘が狂いそう。。

校舎移動もあるし、初の昼からがあるからね。。

眠気と戦いの可能性大だ(汗)


posted by 沙羅 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

オリエンテーション

新生活が始まって3日。

式に始まり・・あと2日はオリエンテーション。。

周りの若さに圧倒されながらの3日間でした。

3日目に新年どこでもよくある自己紹介。
いや・・・・・・
2/3が未成年がく〜(落胆した顔)

若っ。。

まあその前の日に先生方の未成年ってどのくらい?っていう質問に
一斉に手が挙がったからね・・・

覚悟はしてたけど。。

同い年がいて少しは安心したけどさ。。

どっちにしても脳内活性と体力作りが必要ですね・・・


単位互換の説明会もあったけど・・・
そこに出てたのは大卒&社会人経験有組がほとんど。

みんな言うのは「周り若いよな・・・」っていうため息。。。
やっぱりみんな思いは一緒なんだよね。。。

単位互換用に成績証明は前に大学からもらってたけど、
厳封されてたから、もう1回送ってもらったんだけど・・・
うちの大学は担当の人たちって公務員だから
いろいろ頭固いんだよね。。。

だけど急ぐからってごねてたら(爆)1日で発行してくれたよ(驚)

できるんだったらやってよexclamation×2なーんてね(苦笑)

何かとお金かからないところだけはありがたいけどさ。


でも、ちゃんと証明見てみてよかった・・・・
認定科目増えるかも・・・

もう年数経ちすぎて、何の単位とったかなんて記憶ないのよねたらーっ(汗)

専門科目は認定してもらえるような経験したことないから、
基礎科目くらいね・・・
テスト減ってくれたらありがたい。。。

ぴちぴちした20人くらいを相手になんてできませんから。。。
posted by 沙羅 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする
×

