2005年12月19日

「編集者 竹一平の苦悩」

1日遅れの感想を。。

THE PLAN9 vol.18『編集者 竹一平の苦悩』@大阪2日目に行ってきました。

Vol.17からは4ヶ月ぶりの本公演。
(DVDとか見てるからもあって記憶は曖昧たらーっ(汗)。。)

とにかく全てがすごいな・・ってのが感想ですあせあせ(飛び散る汗)

前回の覚さんの脚本と違って今回は久さんの脚本本

久さんらしいなってお話でした。
毎回変わるようなアドリブの脚本にしてしまうところは
とにかく久さんらしい・・・
(プロレス技とかもやっぱり久さんらしい)
作家役もさすがは久さん。
昔から変わらないちょっと不思議さ(?)は今も健在です。

演出もつかささんだったから、細かい。。
(あのセットたちもつかささん作もありだろうな・・・)

5人の味がホントよく出てました。

ゴエさんは今回主役なのかどうなのか・・
スーツはやっぱりよく似合うし素敵です。
お着替えがなくてゴエさん喜んでるんじゃないかな。。
コミカルな動きもあってそこは新鮮ぴかぴか(新しい)でした。

なだぎさんは、昔から変わらないオーバーリアクション。
いつも思うけど、よくあれだけ動けるな。。と。
それも昔と変わらないところが嬉しいな・・・。
他のメンバーがあの動きを近くで見たいって言うはずだって
改めて感じました。。

つかささんはなだぎさんの動きにホントにうけて苦しんでたし。
(あの役だからごまかしてたと思うけど)
でもホント器用。。そこもかわいいハートたち(複数ハート)

ギブソンさんは演じる役が幅広い。。
どの役もうまいな・・。。
突き詰めてるのがよく出てる。。
制服がよく似合うのは、いつも変わらない。

今回も竹中絵里ちゃんが出てたけど、演技の磨きがさらにかかった。。
(最初DVDで見たときはまだ学生さんだったのにね。。)
アドリブもあったみたいだけど、
そこもやってしまうところがすごい。
(そんな脚本にしてしまう久さんの脚本に笑ったわーい(嬉しい顔)

ゲストは腹筋善之介(Piper)さん。
迫力がとにかくすごいexclamation×2
アドリブに焦りながらも、こなしてしまうところに
さすがって思わせてもらいました。

他のゲストの日はどんなだろうって思いました。
DVD出るの楽しみだな。。

本公演を生で観るのは2回目だけど、
ザ・プラン9の演技はやっぱりすごい。。。
5人漫才もコントもどれもすごいんだけど、
あれだけお客さんが入って笑わせることができる、舞台ってのは
ザ・プラン9ならではじゃないかな。。
(補助席もいっぱいあって、会場ギュウギュウなのは吉本らしい・・)
それぞれの前コンビ時代とかも知ってるけど、
今の5人が揃ったってのがまたすごいことなんだろうな・・・

もう次の公演が決まってるみたいなので、(次は覚さんの脚本)
また次もチケチケット狙わないと。。
(そんなことしてる場合か??)

本公演より前にまた芝居もんも観に行きたいな・・・・
(今回は野爆・りあると一緒だしるんるん
プレミアはほぼ取れないしな。。

前回公演のDVDも出るみたいだからまた楽しみ増えてます。。
(それまでに今までのDVD観たい・・・)

久々に大笑いできたのは満足です。

続きを読む
posted by 沙羅 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ちょっと経ったけど

M−1グランプリの決勝進出者が発表されて少し経ちますが・・・
今回の顔ぶれ見て、順当・・・もあるけど、
baseメンバーが中心なのがちょっと。。。たらーっ(汗)

吉本(大阪)が多いのはやっぱりねなんだけど。

10年までが出場権ありだからもう少し上のとこに残って欲しかったなって
思いもあったりして。。。(1組だけかな?)

確かに今のbaseメンバーはのってると思うし、おもしろいのは事実だけど
個人的には2丁目世代だから。。。
base初期メンバー(現うめだ花月メンバー)に残ってもらいたかったな。。

準決勝まではかなり残ってただけに。。

ちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

敗者復活はさてどこだろ?


それはさておき(?)とうとう明日はプラン9の本公演。

今回はどんなだろ?
また笑いあり、感動ありの舞台になること期待してます。

浮きグッド(上向き矢印)沈みバッド(下向き矢印)してるけど、笑って吹き飛ばしたいな。台風

続きを読む
posted by 沙羅 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

おっ

ビアンコサイト見たらまたライブ情報が出てるではありませんかexclamation×2
今度は東名阪らしいけど。
大阪は・・
土曜exclamationやったね手(チョキ)

時期的にどうなってるかわからないけど土曜ならどうにかなるかな。。

にんまりですわ。るんるん

行けるものなら他も行きたいとこだけどこれからを考えるとそうもいかないよな。
とか言いながらも一応名古屋のズボ&ビアンコはチケチケット取ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
何かとどうなることやら・・

フィルムコンも今の時点で返金の連絡がないってことはそのうち来るんだろうね。。
相方共に申し込みしたってのがちょいと困りものかも(汗)
チケ代的にはまぁいっかと思えるけどね。

遠征費もいらないから。

遠征といえば・・
いまだに武道館遠征の疲れが抜けなくって(体力勝負は無茶だった)
眠くて仕方ない(泣)

2週連続ってのもあると思うけど。

眠い割には夜は寝てないから余計なんだろうけど。


いい加減寝ないとなぁ。

posted by 沙羅 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お疲れ様でした

強行日程(体力勝負)の武道館行きも終わっちゃいました。

メンバー、スタッフ、関係者の方々始め参加されたみなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

RAGに出会ってなかったら今回のこんなこともなかったんだろうなって思うと
大きな出会いだったんだなって改めて実感です。

多くの方とお会いしてお話できるのもそのおかげだし。

なんかすごいね。

デビュー当時を知らないけど、今回のライブは初めて生でRAGを見て
そこからどっぷりはまったFツアー思い出すところとか多くて
懐かしさが多かったかも。
(普通は順番逆なんだろうね・・・汗)

いろんな意味でそこから始まったから。

RAGV見て名古屋で騒いだこととかも思い出したり。

今回はいろいろと節目だったかも。
(まだフィルムコンとかあるけどね。)

席があまりにも上だったから余計に冷静だったかな?
(でも今の自分はあそこでよかったのかも・・)

音楽会@大阪とかで最後泣いたこととかも思い出したり。

どれも大切な思い出だな。

ちょっと残念だったのはメンバーの声がかれたりして出てなかったことかな。
最初の方でヤバいなって気配は感じてたんだけど。

お疲れだったかな。でもそれもライブなんだよね。

最後のよーすけさんの涙は感動したよ。
他のメンバーもきてたようだし。

ちゃんと見れなかったところは映像で見ましょうか。

大阪に来るメンバーが発表されてて個人的にかなり満足ですし。
(携帯サイトとPCサイト&フライヤーが違うのが・・気になります)

みなさま本当にお疲れ様でした!

お会いできたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
お会いできなかった方はすいませんでした。帰りはドタバタしてしまったので。
またお会いできるときにはよろしくお願いしますm(_ _)m

まとまってないけどバスの中からでした。

posted by 沙羅 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

出発

とうとうこの日が・・・

武道館に向けて夜行バスで出発です。

どうなることかと思ったけど相方と共に。

帰りのこともかなり迷ったけど、満席ってことで今のところお泊まりなしで
また夜行バスで帰ります。

まあこんなことももうないだろうしね。

ひとつの経験かな。

いざ武道館!!

posted by 沙羅 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

わっあせあせ(飛び散る汗)わっあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕方のTVTV
「笑道(わらいど)3」に出演の2チョを見れてキャーって喜んでたんです。。

修二さんがTVで(仕事ではしてないってどこかで見た覚えがある・・はず(違?))
結婚指輪してたのにもおおーって思いながらも、
2チョをTVで見るなんて、それもネタ見れるなんて・・・久々ぴかぴか(新しい)

で、今公式HPを覗いて見たら・・・

ブログが1ヶ月も前から始まってるではないですかがく〜(落胆した顔)
(←どれだけ見てなかったんだ・・・自分)


行けなかったうたツアーとかのことがおの言葉で書いてありました(;°°)ワーッ!

とにかくびっくりexclamation×2

でも、うれしーるんるん
posted by 沙羅 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やった〜

ガンバ大阪、初優勝おめでとうございます!!


今年は調子よくって長い間首位だったのに、
前節で2位になったけど、信じてたからうれし〜exclamation×2

発足からのチームでやっとの初タイトルだし。

ホント、やったーーーー手(チョキ)

恒様の涙なんて初めてだよ・・・
いつも冷静でキリってのが恒様のイメージだったから。。
どんな時もイントネーションは大阪のままってのもいいけど。

もう感動ぴかぴか(新しい)
posted by 沙羅 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

満腹ぴかぴか(新しい)

全てを強行突破して、実行しました。東京遠征るんるん


結果的には体調と他のこともあってかなーり贅沢旅行になっちゃいました(滝汗)
(夜行バスで帰るはずがお泊りホテル(Hさんと全く一緒)+のぞみ新幹線での
帰りになりました)

行きは予定してた新幹線に乗れずあせあせ(飛び散る汗)1本後自由席。。。



開場が18:30だったけど、なんとか18:00くらいに会場へ到着して
Jさんと合流。。(かなり遅くなってごめんなさいm(__)m)

整理番号順に入場して(5番づつ呼んでたのには驚きexclamation
真ん中付近でJさんの側へ。

ちょうど古賀さんは見えるっていう空間があってちょっとほっグッド(上向き矢印)
(こういう時ちびっこはツライですたらーっ(汗)

Westはそこまで大きい会場じゃないけど、お客さんが多かったのは嬉しかったるんるん

入場の時にスタッフの方からメンバーからのプレゼントを受け取り
かなりびっくりexclamation×2してたのを、Jさんと共になんだろうっていいながら
開けてみたら、メンバーのサイン入りクリスマスの飾り(名前がわからないあせあせ(飛び散る汗)

私のはまなびんのりんごでした。

MCでメンバーが言ってたけど、一番準備に時間がかかったそうです。
でも、これだけの人がきれくれるんだって思いと、みんなの顔が浮かんだって
言ってくれました。。。

この気持ちがすごく嬉しいね。。

19:00過ぎて・・・
いよいよって思ったら、音楽と共にメンバー登場。

カラオケコエヨからライブが始まりました。
(最初はメンバーの声だけだったから新鮮ぴかぴか(新しい)

続いて
カラオケGにも至らず

好きな曲が最初から連続でその時点で既に行ったことに満足手(チョキ)

いつもならセットリスト覚えようとしてるけど、今回は無理でした。

なので印象的なとこだけ。。順番もめちゃくちゃだと思います。

いなぴょんが途中姿を消して、(いなくなってたことに気付いてなかったあせあせ(飛び散る汗)
古賀さんが「鬼に金棒を覚えといて。じゃないと溶けちゃうから」っていうから
何かと思えば・・・
ウクレレと共にいなぴょん登場。
それがまためっちゃかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まず最初の一言が
「ちっちゃくなっちゃった」
これがまたかわいすぎ。これに突っ込む古賀さんとけんぢくんもよかった。
「やらせてもらいたい曲があって、メンバーに言ったらいいよって言ってくれたので・・」
カラオケいつかのように
ウクレレ弾きながら歌ういなぴょんもかわいかったけど、
それに合わせて他のメンバーも頭を右に左に揺らしたり、
身体を右に左に。最後は足まで。。
その姿がものすごくかわいいるんるんるんるん
後でけんぢくんのMCで説明があったけど、
いなぴょん直々の振り付けご指導だったようです。

会場からも「かわいい」って声が多かったら、古賀さんが「かわいくない」って一旦は
言ってたけど、「家でウクレレ弾いてる姿があまりにもかわいかったから断れなかった」
ってことで実現したそうです。

ミラーボールもハートになってた(らしい)ので、
「ここが一番お金かかってる」だそうです。

あと、結成したころに作った曲っていうのを2曲。
カラオケペコ
カラオケEVEN

古賀さんのMCで
「ビアンコネロっていう船に積荷を積み終えて、積荷を再確認してみたら・・・
懐かしい曲達が・・・」
けんぢくん曰く「懐かしい、懐かしい」
「懐かしい、懐かしいがあって。。次に進めなくなった」
ってことで今回リストに入った曲のようです。


「見ていかないといけないのは未来。過去を振り返るも大事だけど、
やっぱり男は前を向いていかないといけん」っていうけんぢくんのMCで
新曲が2曲。

曲ももちろんよかったけど、けんぢくんのMCがずきーん右斜め上ってきました。
なんか自分のことみたいで。。

いつもはやらないけどって前置きがあって始まったメンバー紹介。
ワンマン参加は初めてだけど、そういえば今まで参加したライブの時はなかったな・・・
ここではまなびんがMC。

けんぢくんの紹介の時に、最初はまなびんが紹介したら
けんぢくんは一旦出てきたんだけど、また引っ込んじゃって。

まなびんが「みんなでけんちゃーんって呼んで」ってことで
会場のみんなで呼んだけどまだご不満のようで。。。

再度、関係者のみなさんとかも全員で呼んでやっと出てきてくれました。

次のシングルに決まったカラオケNAINO?の時
いつもだったら最初の歌い出しはけんぢくんなんだけど、
古賀さんも一緒に歌ってて、「あれ?違う」って思ってました。
シングル仕様なのかな・・・

NAINO?で本編は終わったんだけど、そんなに時間が経ってたのが
全くわからなくってメンバーが「ありがとう」って去っていくのをみて
「そんな時間?」ってびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ステージから去って行くとき、古賀さんが待ってて、けんぢくんが飛びついて
古賀さんがけんぢくんを抱きかかえて去っていって。。
ホントに兄弟みたいだった。。

で、アンコール。

古賀さんとけんぢくんは去っていった姿で登場。
裏でもそのままだったとか。。

「あんな曲歌うんだもん」っていう古賀さんに対して、
「あんな曲作ってくれるんだもん」って返すけんぢくん。
いつもこの2人の掛け合い息があってていいです。

アンコールはまず新曲カラオケ西へ西へ
「迷いなく進んでいければ」っていう古賀さんのMCがまたずきーん右斜め上

ラストはカラオケ笑ッタッタ
最後は会場中で合唱るんるん

「辛い時本気でを忘れられる瞬間っていうのは本気で笑ってるとき、
笑ってるときに辛い事は思い出さない」っていうけんぢくんのMC。
もう名言過ぎだよぴかぴか(新しい)

歌い終わって、まなびんに目がいくと・・・泣いてるあせあせ(飛び散る汗)

我慢しようとしてるんだけど、できないって感じで、
会場中が感動してるところにさらにプラスされたんじゃないかな。。

すごーい大きな何か(表現できないあせあせ(飛び散る汗))をもらった気がします。

そのあとは恒例らしい・・会場中で手をつないでバンザイ。

メンバーも両端のまなびんとけんぢくんがステージから手を伸ばして
参加の方と手をつないで。。。

すごい一体感でした。

本編はそこで終わって、会場中にすすり泣きとかが聞こえてたんだけど、
KENTAさんが登場。
なんと「NAINO?」のPV撮影をしますとのことexclamation×2

もうびっくり。

そこへ、メンバーが登場。
古賀さんが着替えてて(他のメンバーは・・・覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
それがまたかっこよかったぴかぴか(新しい)

PV撮影ではいつもギターの古賀さんがギターなしでけんぢくんと一緒に歌ってて
すごく素敵ぴかぴか(新しい)

PV撮影っていうおまけつきで、ホント満腹でした。

4人のシェフ、スタッフのみなさん、関係者のみなさん、参加されたみなさん、
気持ちは届けていたみなさん、ホント素敵な時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度はよいお年をがホントになっちゃうけど、
今回もらった大きなものをもって、これから頑張ります。

Thanks
お会いできた皆さま(今回はみなさま「さん」づけで(笑))
Jさん、Mさん、Nさん、Yさん、Yさん、Hさん、Sさん
ありがとうございましたm(__)m

続きを読む
posted by 沙羅 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おぉ〜

ブログ書く前にビアンコサイトに行って見たら

ライブ情報がUPされてるるんるん

それもズボと一緒らしいではないですかexclamation×2
(ズボサイトにはまだUPされてなかったけど)

うわ〜〜ぴかぴか(新しい)って思ったけど。。

金曜に名古屋ですかたらーっ(汗)

時期的にもまず参加は無理かなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これからもこの対バンあって欲しいな(切望)

同じPureMusicだしね。


っても来年からは大阪でも行けるかどうか・・

仕方ないけど。


その分行けたら感動ハートたち(複数ハート)大きいんだろうな。

疲れとかイライラとかあったけど、ちょっとこの情報だけで元気出たかも晴れ
(行けなくても動きがあるのは嬉しいからね)

明日はちょっとゆっくりして、自分の時間作ろうっと。。

仕事には呼ばれてないし。


posted by 沙羅 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

エネルギー補充

何とか行くことができました。
『α-Station Special Live Show in プラッツ近鉄』

昨日まで行くことすら決定してなかったっていうなんともドタバタ状態が
今日まで続いていたようで。。。。

やっぱり会場到着は開演寸前あせあせ(飛び散る汗)

これでも早めに起きて、別用済ませて(リハやってるかな・・と思いながら)
駆けつけたつもりだったんだけど。。

事故とか急病の方があったみたいで大阪駅で新快速が到着時点で10分遅れ。
(京都到着時点では16分遅れだったかな???)

古賀さんのBirthdayプレゼントも買うはずだったのに
京都でいいかなんて思ってたから余計に大焦りどんっ(衝撃)

慌てて会場付近に駆けつけてくつプレゼントプレゼント購入。
なんとか間に合いました。。(ってか用意しとけよな・・自分)

会場でJさん、Sさんと合流。

最初のSHUUBIさんのライブの時は前の方は座ってる方も多くって
結構後ろでも見えたけどビアンコになったら
前の方達が立って、物販に行く方、移動する方とかいろいろ。

全体に前に詰まったのは気のせいではないはず。

今日のセットリストは
カラオケ 小吉
カラオケ 優しい光
カラオケ 月を盗め
カラオケ NAINO??
カラオケ いなぴょんの新曲
でした。

今日の京都は結構寒かったけど、古賀さんといなぴょんは半そでのTシャツ。
けんぢくんは7分袖のつなぎ。
(まなびんはジャケット着てたけどね。。。)
それでも汗かいてました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

けんぢくんのMCは最初イベント名と会場名を言いたかったみたいだけど手に書いてて
それを見ながらもカミカミで(笑)
それでも「カンペなしで言えた」って言ってていなぴょんが密かにつっこんでました。

後印象に残ったのは「出会ってしまってごめんなさい」って言葉。

エスカレータから見てる方には「指差すのはやめてください」などなど。。。

言いたいことがいっぱいあるんだろうけど、よくわからなくなってて
古賀さんがフォローしてました(今日は突っ込みよりフォローだった)

いなぴょんの新曲の前のミーティング(?)の時には
古賀さんがまなびんの頭(おでこ?)をペシってやってたのも
なんかかわいくってよかった揺れるハート

ライブはいつも通りやっぱりよかった。。
(前回見たのがホールだったから、今回の方が自然な気が・・・・)

ライブが終わったら各アーティストさんが物販でサイン会&握手会だったので
サイン入りのCD持ってるけど、またCD買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(今回はいなぴょんが名前入れてくれました)

各メンバーに「また来ちゃいました」って言いながらお話して握手してもらって
最後の古賀さんにはちゃんとプレゼント渡せました。。
(プレゼントを手渡しできたなんて人生初かもるんるんるんるん

古賀さんはお話してる時ずっと握手してくれたからもう感動ハートたち(複数ハート)
「よいお年をになるの?」って言われたときに「ワンマン行きます」って
言えなかった自分がなんか悲しいな。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(ミナホの時は宣言してたのに・・・)

いつもの通りチケチケットは持ってるけど・・今回どうするかは自分次第だとは思う。
いつもと違ってこれからがかかってるところが踏み切れないとこでもあるけど、
パワーもらってこの先へって思いも。。。悩むな。。。
チケの番号はあんまりよくないけど・・これでも早めに申し込んだはずなんだけど。。


メンバーが去っていくのを遠くから見送って。。。

Jさんの新幹線の時間までお二人とお茶喫茶店をご一緒させてもらいました。

その後のびっくりは想像してなかったから今日のライブは終わったって思ってました。
プレゼント渡せただけでも、満足度高いし、いつも元気もらえる握手してもらったし。
また頑張ろうって思いました。手(グー)

みなさん本当に素敵な時間をありがとうございました。


続きを読む
posted by 沙羅 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

Happy Birthday!!

Jenさん、HappyBirthdayexclamation×2

2日間の大阪ドームお疲れさまでした。
Jenさんのドラムも笑顔も変わらず素敵でしたるんるんるんるん

これからのツアーもいいものにしてくださいね。

Jenさんの素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)
posted by 沙羅 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

揺れるハートU@大阪ドーム2日目

揺れるハートU@大阪ドーム2日連続行って参りました。
昨日とは逆側(昨日は1塁側で今日は3塁側)で観てきました。
(昨日のチケはFCで取ったけど、今日の方が前で、ステージに近かったのは不思議。。。)

昨日は昨日ですごく素敵で感動したけど、
今日は2日目ってこともあってさらによかったと思います。

櫻井さんも何度も言ってたけど、ホントよりよくなってた。。
続けて参加されてる方も数いらっしゃると思うけど、
今日の方がメンバーがドームっていう雰囲気に慣れたからなのかな?
会場全体のノリがすごくよかった

ファン層はやっぱり昨日と同じくらいかな・・・
男性ファンも多いのがミスチルらしいと思うんだけどね。

1日目は初日っていう感じが出ててそれはそれで貴重だったと思いますよ。
なかなか参加できることないし。

今日も楽しみにしていた、櫻井さんのソロコーナーぴかぴか(新しい)
「何かリクエストは・・・」って言いながら、
「譜面と一致したらね」っていう櫻井さんのお茶目なところがまた素敵るんるん

いきなりスピッツの『チェリー』(であってるかな・・・)を演奏し始めて。。
会場もついていったら
「今日は何でもついてきてくれると思った」って言いながらも
「大阪なんだから突っ込まなきゃ」って突っ込み期待してる
櫻井さんもいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、やっぱりアンパンマンとか出てきてました(笑)

さすが昔大阪でラジオやってただけあるわ。。。
(当時はエロジジイだったと有名でもあるけど、
個人的には最終回しか聞けなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

ソロコーナーでJenさんの誕生日が明日だってことを会場に伝えてくれるのも素敵ぴかぴか(新しい)
(ミスチルも35とか36になっちゃったのね・・・なんて思ったけどあせあせ(飛び散る汗)

今日も昔の曲が演奏されると会場からわーって歓声が。。。

やっぱり昔からの曲もいいね。。。
ホントいろいろ転機の時に聴いてた曲がいっぱいだから
余計に思い入れあるよ
今回もまた転機にミスチルだって思いも・・・

昔はすっごい突っ走って、一時期休憩して、でいろいろ超えての今。
やっぱりすごいって思えました。

ドームツアーが初めてだってこと今まで知らなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
あれだけの会場が一緒に歌えるってやっぱりすごいことだな・・・

同じ時間時計を共有して一体感を味わえるなんてね。。

その初日、2日目に参加できてホント感激です。

メンバーが元気で笑顔で演奏してくれてるのがホント嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10年以上ファンでいた甲斐あったなって思えました。
(シングルはないのも多いけど、アルバムだけは全て持ってるはず)

10周年の時はツアーできなかったけど、無理のない範囲で
活動してもらえるのをこれからも期待しています。

次の節目は15周年かな。。。(節目ってされてるかどうかわからないけど)

ツアーはまだ年内続くのでもっともっと素敵なライブになるんだろうな・・・
参加はできないけど、各会場で素敵な時間が流れるのを祈っています。

メンバー&関係者の皆さま、参加された皆さま2日間お疲れ様でした。
そして素敵な時間をありがとうございました。
posted by 沙羅 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

黒ハートU@大阪ドーム

行ってまいりました。
ミスチルのI黒ハートUツアー@大阪ドーム(ツアー初日)

全国からツアー組んだりしていることもあって
大阪ドームぎっしり。

さすがだね・・・・

ファン層もやっぱりちょっと年齢高めなんだなって思って。。。
(ちょうど世代にはまるかそれより上の方が多いって感じ)

ツアータイトル(アルバムタイトル)通りにカップルで来られてることが
すごーく多いexclamation×2

最近行ってるライブとは環境が大違いでした。( ゜_゜;)

で、初日ってこともあって、
櫻井さんも「ペース配分がわからない」なんて言ってましたが。。。

今のアルバムのツアーなんだけど昔の曲になると大盛り上がりグッド(上向き矢印)るんるん
やっぱり世代的なものありだなと。。

櫻井さんのソロコーナーでは曲決めてないってなんて言ってて
最近やらなくなった曲をやろうかなってことで。。
「オーダーは・・?」なんて言ってるから
会場全体から懐かしい曲名が・・・・
うわーどの曲でもいいわ。。って思ってたら、
『Cross Road』でした。

もう10年以上前の曲なんだよね・・・
めっちゃ世代です。。

大阪だからっていうMCもあったけど、
あれは語尾変えただけでめっちゃ標準語だよ。。櫻井さん。
アンパンマンとか出てきたのはパパだなーって思ったり。
MUSEとか厚生年金とか出てきたものある意味嬉しかった。。
いろんな思い出あるところだし。

でも、さすがミスチル、高校大学時代のどっぷりの曲も結構ありで
(修学旅行の時とか受験の時とか就職活動の時とか思い出すこといっぱい)
櫻井さんがすごく元気で笑顔で。。。他のメンバーも笑顔で元気で。
すごくよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あの笑顔にはやっぱり弱いわ・・るんるんるんるん

また明日も行ってまいります。。あせあせ(飛び散る汗)
反対側から見てきます。

posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

音フェスタ2005

寝屋川へ一足先(12月より)に行って参りました。。
『音フェスタ2005』
急遽ビアンコネロの出演が決まったライブです。

近いし、無料だしこれは・・行くしかないってことで(笑)

いつもながら会場への到着はギリギリあせあせ(飛び散る汗)
(一緒のバスに出演者の方が乗ってました。。。。後でわかったけど。。)
そこで今日お会いできる方々と合流。。
幸いリハが押したってことで開場はされていませんでした。

で、開場されて・・・
少したってロビーに出たら、物販をKENTAさんが揃えられてるところでした。

(主催者の方のMCの時、V6とTOKIOが混ざってたのは笑った。
昔はシャ乱Qとかも出てたのね・・・)

ビアンコネロの出番は2番目。
セットリストは
カラオケ八月の夜
カラオケ月を盗め
カラオケ君がいた風景
カラオケ安心
カラオケNAINO??
カラオケ知らんふり
でした。

けんぢくんがハイテンションのMCで、古賀さんが笑っちゃったり突っ込んだり。
まなびんといなぴょんの声はなかった気がする。。。

ライブハウスだったらノリがよかったりするんだけど、
会場がホールってこともあってお客さんがみんな座ってるし。。
ビアンコファンがどれだけなのかもよくわからないのはあって、
メンバーも戸惑ってる気配がしたんだけど。。。
ちょっと違和感はあったけど、いつもながらのライブだったと思います。
(個人的にはライブハウスでのライブの方が好きだな・・・)

近いうちにあれくらいのホールお客さんでいっぱいにしてくれるんだろうな・・・
なんて考えたりもしました。。。(何様だ??)

で、出番が終わって。。他のアーティストさんのライブを見ていたら
ロビーに出たCちゃんから
「メンバーがロビーにいる」って情報がぴかぴか(新しい)

すかさずロビーに出ちゃいました。。(対バンもよかったんだけどね・・)

ロビーに出たらメンバーが物販のところに勢揃いしているではありませんかexclamation×2

所持金がなかったから物販買えなかったけどCちゃんに便乗して
持参していた「EVEN」にサインしてもらってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(メンバーからも「懐かしいー」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
EVEN

この前ミナホの時にもサインしてもらったり写真撮ってもらったりしてたから
そのお礼言ったり、19日のこと話たり。。

古賀さんが何度も握手してくれてホント嬉しかったるんるんるんるん
(何とか書いた手紙も直接渡せたし揺れるハート

今日はご一緒していない方からのメッセージとしてもメンバーにお伝えしてきました。

メンバーも一時期戻っていくようだったので
ホールに戻ったらグラカラさんの出番になってました。

知らなかっただけなんだろうけど、聞いたことあるなって曲でした。。
(TVでテーマソングとかに使われてたのね・・・・たらーっ(汗)
どう言ったらいいのかよくわからないけど、
伝わるものを感じるバンドでした。
あの感じの曲調とか結構好きだな。。かわいい

ビアンコ以外は関西出身のアーティストさん達だったので
MCの関西弁が個人的には好きでしたわーい(嬉しい顔)
ビアンコメンバーの博多弁はもちろん好きです。あのあったかさがね。

終演後はまたロビーでメンバーが物販のところに勢揃いだったので。。。
Jさんに便乗して写真撮らせてもらったりしてました。
しっかりメンバーが認識してるJさん、あなたはやっぱりすごいですexclamation×2
(書いてもらう名前がみんな本名だったのはなんか新鮮で面白かった(笑))

今日はけんぢくんが名前覚えてくれて嬉しかったな。。。
名前書いてくれたのもけんぢくんだしね。
(次まで覚えててくれるかどうか・・・・)

古賀さんも「あっ」って顔してくれてたからミナホの時とか覚えててくれたらな・・・
なんてあつかましく思っちゃったり。。。

明日からの元気もらいました手(チョキ)

明日もいいライブになりますようにるんるん

メンバー始め関係者の皆さま、参加された皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

参加したいライブが2つもあるのにどっちも参加できそうにないので
多分心は2つのライブ会場でうろうろしていることでしょう。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

チケチケットはどっちもあるんだけどな・・・・

そういや今日は阪神のパレードもあったんだよね。。
せめてTVTVでは見ようと思ってたけど。。。
気づいた時には終わってました(T_T)
あーやっちゃった。。。たらーっ(汗)


続きを読む
posted by 沙羅 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

新情報!!

皆さまのブログを見てまわっていたら・・・
某ブログに「京都」の文字がexclamation×2

今日のことかなと思ってたら・・・どうも違うみたい。。。
(確か参加組じゃなかったしな・・・)

そしたら。。。19日に京都にビアンコが来るらしいではないですかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

関西ライブがいっぱーいるんるんるんるん

土曜だし、何とか調整したいところです。。

頑張るぞ手(チョキ)

まずは明日だるんるんるんるん
やっぱり(もちろん?)行ってきますexclamation×2



今日はRAGが関西なのに・・・
結局参加できてません。。。
(だからこんな時間に更新してます。。)



続きを読む
posted by 沙羅 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

わっ

お友達のブログにビアンコネロの「EVEN」のことがアップされたら・・・

なんと大反響exclamation×2

さすがって思いと、すごさを感じちゃった。。
ネット社会って改めてすごいわ。いろんな意味で。。

なかなか見かけることないCDCDだから余計なんだろうね。。

自分自身探してて、送ってもらったからよくわかる。。
(Kちゃん、Cちゃんありがとね。)

で、で、Jさんから吉報mail toexclamation×2ぴかぴか(新しい)

公式でも6日が・・って書いてあってなんだろうな??って思ってたんだけど
6日に寝屋川にビアンコネロが来るexclamation×2るんるん

それも無料ライブだって。。。ぴかぴか(新しい)

寝屋川ってうちから遠くないよ。

それに日曜はほぼ確実に休み。。。

こりゃ行くべきだよね。。(誰に聞いてる??)

7日は2つのライブチケットがあるけど、どっちも行けない気がしてきたから
6日は逃せなくなってきた。。。

5日イベントももちろん行きたいけど、仕事の気配もあるし、
なんと言っても整理券確保ができるのか???

今ホントの照準は6日かな。。


そうそう、ミスチルライブのFC分のチケチケットが届いたけど・・・
ローソンの先行で取った(2日目分)のとあんまりかわらない。。
違いは1塁側と3塁側の違いくらい。。

まあFCも大きいし、会場大きいし、2枚限定だったし
ライブへのツアーなんかもあるくらいだから
取れただけいいとしないとダメなんだよね。。(初日だしね)

両サイドから見れるってことで納得しましょうかね。。



続きを読む
posted by 沙羅 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

終わっちゃった・・・・

はぁ・・・
たった4日の試合だけで日本シリーズ野球終わっちゃった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最後の最後は力抜けちゃって、立てなかったよ。。ふらふら
(バッターがねぇ。。。応援してたから。。。)

今日くらいは・・・って思ってたんだけどね。。。

確かに今までの3試合とは違って、接戦だったし最後の最後まで
緊張感はあったと思いますよ。

追いつけなかったのはやっぱりロッテの勢いとの差なんだろうね。。。
やっぱ2週間の実践の差ってあんなに大きいんだね・・・って思っちゃいました。

終わった時の選手の呆然とした感じが悲しかった。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年は忘れ物を取りに行くって言ってたけど、
ロッテの選手の方が試合楽しむ余裕あったんじゃないかな。。。

プレーオフからずっと戦ってきてるし。。

明日まで甲子園だったからせめて1試合くらいは勝ってほしかった。もうやだ〜(悲しい顔)

ロッテはこれで確か1軍も2軍も日本一のはず。。

阪神も1、2軍共に日本一かかってたんだけどなぁ。。


来年こそ、忘れ物とってきてください。お願いしますよexclamation×2


後はサッカーサッカーか。。

こっちもどうなるかな。。


posted by 沙羅 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

扉ツアー@大阪

今日はズボライブ@大阪
2日連続でBIG CAT(BIG STEP)へ(笑)
あの周辺ってよく考えたら学生時代以来行くことってあんまり
なかったからなんだか懐かしかったな。。。


いつもより早くから相方と待ち合わせしたのに
やっぱり会場に着いたのは開場後あせあせ(飛び散る汗)
自分の番号までまだ呼ばれてなかったのでよかったけど・・・
ってか公式サイトから取ったけどやけに番号遅かったんだな・・・と痛感もうやだ〜(悲しい顔)

番号聞いてどんどん抜いていった皆様ごめんなさいm(__)m

で、中に入ったら・・・
既に欲しかったグッズが売り切れがく〜(落胆した顔)
他の会場に参加のMちゃんに一応お願いして、他のグッズ購入(また散財だ(爆))

入ったのも遅かったから真ん中より後ろくらいの中央付近に固まってました。

丁度いた位置からはさえぎる身長の方がいなくて礼央さんがだけが見えるってとこ。。

お会いできたみなさんとお話してるうちにやっと時間になって・・・
ライブ始まりました。。

オープニングは礼央さんがキーボードをいつものjunkoちゃんの位置側で
弾いていたので姿は全く見えずたらーっ(汗)

曲に入って・・・
礼央さんの声よかった・・・ハートたち(複数ハート)
ホントすごくよくなってると思う。(そこまで音楽わかる人間じゃないけど(汗))
伝わってくるのがすごくあったと思う。。

大阪で少し大きめの会場だったし、心配なとこもあったんだけど。。。
新しいお客さん増えてるんだろうな・・・って感じがすごくしました。

セットリストとかは書けませんがあせあせ(飛び散る汗)
印象に残ったところ。。
すごーく久々に聞いた気がするカラオケ「陽」
バージョンはアップテンポにアレンジされてたけど嬉しかったぴかぴか(新しい)
カラオケ「堪能JAPAN」も久しぶりに聞いたかな。。

後、最後のカラオケ「ここにいるから」
もう礼央さんの声が素敵すぎで感動黒ハート

カラオケ「迷わせる」もよかった。。

カラオケ「青山ブルーマウンテン」はコント仕立てで面白かったし。

どの曲もやっぱりライブはいいなって思いました。
CDCDもいいけど、ズボはやっぱりライブ。
礼央さんがホントイキイキしてるし。。

キーボード弾いてる礼央さんが肩すくめながらニコッてするのが大好き。
ギターはギターでかっこいいけど。。

MCで印象に残ったのは。。。
29歳になって、次30ってのを考えるって話を加納さんとしてたって話てて
23とか24とかそんな時期もあって・・・とか言ってて
マジに直球で相方とツボに入りました。(って言うのかな・・)
同年代だから同じようなこと思うんだよね。。
わかるexclamation×2って思っちゃいました。
男の人と女の人じゃまた違うんだろうけど。。

それと、渉くんが抜ける辺りから今までメンバーですごく話しして考えてって話。
なんだか考えさせられちゃった。。
初めて見た時はまだ5人で、でも今のようなまとまりってのかな。。。
そういうのは今よりちょっと少なかったかも。。
(初めて見た時は興奮してたからわからなかったと思うけどね。)
渉くんが抜けるって決まってからのライブ。
結局は1回しか見れなかったけど、ものすごい団結を感じた記憶がある。
そこには、残るメンバー4人の不安もすごく感じた気もする。

今4人になったワンマンライブ見て、不安も感じるけど
何か進んでいこうってのをものすごく感じたって思う。

今の自分に重なる気がしてすごくグッてくるライブだったってのが感想です。
(そこまで長いな・・・(苦笑))

楽しかった2日間があっと言う間に終わっちゃったバッド(下向き矢印)

明日からは社内教育。。
あー憂鬱。。


2日間、各メンバー&スタッフの皆さま、お会いできた皆さま、
ホント素敵な時間ありがとうございました。


続きを読む
posted by 沙羅 at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ミナミホイール!!

待ちに待ったミナミホイールexclamation×2
神戸で見た以来のビアンコネロです。

いやー今日まで長かった。。

いつもは休みの日に昼間から動き出すことってあんまりないけど、
今日はちゃんと起きて(って言っても予定よりは寝坊あせあせ(飛び散る汗)
まずはパス交換所のあるBIG STEPへ。ダッシュ(走り出すさま)

並んでもいいように13:30には到着。

意外にも交換はあっと言う間。
交換開始の時間間違ってたけど(14:30だと思ってた・・・)
早くてよかった。。。

そこから会場まで少し歩き。。。くつ

一番遠い(と思う)会場だったからちゃんと時間に到着できるか
心配してたけど、早くパス交換できたから余裕をもって到着。。
(いつもギリギリ人間にしては珍しいあせあせ(飛び散る汗)
Knave

先に並んでた人は20人くらいいたかな。。。

そこで先に行ってるはずのYちゃんを探すものの・・・
ちゃんとは初対面なだけにちょっと自信なくて。。。
メールmail toで連絡をとることに。。(HちゃんHelpありがとう)

メールしてみたらやっぱり思ってた方だったわーい(嬉しい顔)
初対面なのに最初からかなりお話できて嬉しかったるんるん

で、並んでるうちに前後で並んだ方とお話。。
よく聞いてみたら、公式なんかでもすごく有名な方だったexclamation
初遠征されたみたいだったけど、お会いできるなんてすごくラッキー。。
レポが楽しみグッド(上向き矢印)
いろいろ写真とか見せてもらえました。

そして列が少し動いたところで、Jさんを発見。。
中に入って30分くらいあったのでお話できました。

鷹男以来のライブのこととかこれからのライブ参戦のことでいろいろ聞きました。
いやースピードにびっくりexclamation×2です(笑)

そしてライブ

セットリストは
カラオケ Gにも至らず
カラオケ 月を盗め(新曲いい曲だった揺れるハート
カラオケ 優しい光(って曲らしい(爆))
カラオケ 安心
カラオケ NAINO?
カラオケ 知らんふり

3曲目以外はちょっと怪しいけど曲名もわかった自分に拍手(笑)
安心は(ある程度)振りつきでいけたし。

MCはけんぢくんのいつも通りのハイテンションもあったけど、
古賀さんがの突っ込みとか高校教師の話とか(わかる世代なことが嬉しいるんるん
けんぢくんの「安心」のコールに「うるさい」ってとことか、
ラジオ通り(らしい)発言とか。
まなびんがタクシーの運転手って言われてやってたり。。
いなぴょんが公式サイト紹介する時にW言いすぎだったり。。。

とにかく満喫ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ライブが終わってから会場の外に出たら、物販で0号のカセット発見ぴかぴか(新しい)
Aちゃんからダビってもらってたけど、本物手に入れちゃいました。

小吉の本も持ってるけど、メンバーのサイン入りだったので迷わずGET。

給料日前の金欠のはずなのにまた散財してきました。

会場の外に出てしばらくJさん達とお話。。

Jさん達が出発してからはYちゃん達にまぜてもらって。。

もう出てこないかなって思ってるところにメンバー登場ぴかぴか(新しい)

外にいた人達のサインや写真に応えるメンバーがまた素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しっかり全員のサインもらってきましたるんるんるんるん
(全員握手してくれたし、古賀さんに名前書いてもらったし。揺れるハート(思わず本名言っちゃったがく〜(落胆した顔)))
サイン
古賀さんには写真も撮ってもらったし。。ハートたち(複数ハート)
思わず「ワンマン行きます」って宣言しちゃいましたよ。。
「大阪から?」って驚かれたけど。。
宣言したからには12月頑張ります。

武道館と続いてるから2週連続で東京遠征だわ。あせあせ(飛び散る汗)

メンバーが歩いて去っていくのを見ながら、
Yちゃん、Hさん、Sさんにご一緒させていただいてお話させていただきました。
みなさん初対面だったけどありがとうございました。。

最後はYちゃんを新大阪新幹線までお見送りしてきました。

今日はもうビアンコ一色です黒ハート

で、明日は8月以来のズボライブ。
モード切替しないとあせあせ(飛び散る汗)

休みも取ったし。楽しみるんるん

お会いできそうなみなさまよろしくお願いします。

それにしても長い文になっちゃった。。。
続きを読む
posted by 沙羅 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

せくすぃ〜

久々に日が変わる前にブログ更新しようと思ったら・・・
何度もサーバエラーに捕まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は早い(?)帰宅でした。

仕事を放り出して・・ダッシュ(走り出すさま)(たまにはいいよね?って誰に聞いてる?)
行ってまいりました。「INSPi Cafe」
スピのワンマンって初めてだったけど、響き感じましたね(驚)
ライブハウスが合ってるなって思いました。盛り上がりのライブでした。
いやーせくすぃ〜でしたよ。
10分は遅れて行ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まだツアーは続くしレポはできる人じゃないので意味深(?)感想だけ。

全員でのツボはサングラス眼鏡(笑)

崇文くん:カラオケあれはせくすぃ〜過ぎます。。めっちゃ黄色い声が飛んでましたよ。
杉ちゃん:マイクパフォーマンス(?)はいいんだけど・・・危なっかしい感じ(苦笑)あれじゃせくすぃ〜は・・ちょっと。。髪が短くなったのは個人的に決定
塚ちゃん:いつもながら動くと歓声。やっぱりせくすぃ〜が一番似合うかも??
伸二くん:あのパートはあなたのものです。ちょっと違ったせくすぃ〜さかな。MCもかわいいー(長音記号1)
大倉くん:コメント出演の方からきっついこと言われてましたね・・・作ってくれる曲のせくすぃ〜さは高いと思うんですけどね。。
北くん:痩せましたねexclamation×28キロ目って。。。もう少し痩せた方がせくすぃ〜アップかも(なーんて)

後ろの方から見てたんで、細かいところははっきりとわからなかったんですけどもたらーっ(汗)

今回のテーマのせくすぃ〜はリズム隊かと(個人的に)

関西出身3人は地元ってことでしゃべりが好調るんるん
それにところどころで入る他の3人もいい味だったけどね。

やっぱり夏の浪漫も行けばよかったかな。。。

また行けるときがあればいいなって思えた1日になりました。

続きを読む
posted by 沙羅 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | 更新情報をチェックする
×

