2006年03月31日

卒業

人生区切りの日。。

丸6年で卒業の日を迎えました。。。
ちょうど小学生と一緒だな(笑)

6年前の今日、今のところにやってきて
4/3の入社式。。

新人研修が2ヶ月あって、6月に配属。。

当時、できたばかりだった部に同期4人。
統括部として全部で6人の同期。。

大学の先輩で入社前からお世話になっていた方も
同じ統括部だったんだよね・・・

自分の上の方も、元々先輩のトレーナだった方だったり
ずっと一緒だった方々で。。

怒られることもいっぱいあったけど、すごい思い出の時代。

3年目の夏に部が解散してからが紆余曲折だったな。。。

異動して、戸惑って、仕事ほとんどない時期もあったりして
腐ったこともあったな・・・

それがライブバカになったきっかけだけど(苦笑)

そこからも何度も異動したけど。。

おっちゃん達に囲まれて、体育会系ノリで深夜まで仕事してた時も。。
それでも楽しかったよ。。

今のグループも兄さん方と少しは歳近かったりして
喧嘩もよくしたけど、みんなで頑張ったよね。。

毎日毎日徹夜みたいなことやりながら、休日もなく。。

どんどんメンバー減ったりトラブったり。

きつかったけど、すごいいい思い出。

兄さんと仕事できたのもよかったな。。
ある種あこがれる人だから。

そして今日。。。
最後に残ってた区切りの1つも修正できたしね。。

いい卒業だったかも。。。







続きを読む
posted by 沙羅 at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

なんとか

自分のやるはずだった内容は終わったかな・・・・

最低限の起動はしたし。。

でもやっぱり、ドタバタは続いてて結局終了は23時過ぎ。。
数ヶ月前まではこれが当たり前で早い方だったんだと思うとぞっとするよ。。

結局最後1つだけ残って、明日までやることになったんだけど・・

ま、いいけどさ。。

てかさ、前はサービスで終電までやってたけど、
今はそんなこと思えませんが・・・

残業つけていいですよね???>兄さん


明日も波乱起きるのかな・・・・




続きを読む
posted by 沙羅 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カウントダウン

今年度も後数日。。

最後の最後までドタバタ続き。。
明日終わらないとダメやけど、どこまでできるかな・・・

昨日今日、客先行ってみたらやっぱりまだごたごたしてる。。
いやはや・・難しいものだわ。。。


仕事以外の個人的なところもなんだか頭がこんがらがってるし。。


今年度もやっぱりこんな終わり方なんかな・・・・

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

○怒哀△

かなり毒の日記です。。。
読んでいただいて気分損なったら申し訳ありません。。

-------------------------------------------------------------

今日はとにかく起伏の激しい日。。。

朝から予定してたセットアップに出かけて
他にサーバとかの説明してきたけどさ。。

その向かう道で予想にはあったけど、やっぱり衝撃だった事実を知り、
一緒に出かけた人からの言葉にもプチってきて。。
(今までそこまで親しくもないけど、急に歳聞いてきて、
 今更なんて言ってくれるからね・・・
 実際そうなことくらい自分が一番わかってますパンチ
 この前は「寿」なんていってくれるしさ・・・
 どう思ってもいいけど、何かと失礼なんだよ!!) 


事実に対しては怒り心頭ちっ(怒った顔)
その日出張でよかったとも思うけど。。。

うちの上司は有り得ないパンチ
人のプライバシーもなにもあったもんじゃないよ。
人のいない部会で勝手にいろいろ言ってくれてるし。。
そりゃ迷惑かけもしてるけど、その事実を伝えるだけでもどうかと思うけど
わざわざご丁寧にこの先のことまでみなさんに公表してくれなくて
結構ですから爆弾
今までにいろんな場面見てきたけど、こんなの聞いたことないよ。
マジにムカつく。。。
大人気ないけど。



イライラしたまま夕方を向かえた頃、大学の先輩であり、
元上司でもある尊敬する先輩に偶然出会って・・・

お話できて嬉しかったけど、さすがに自分から今日は切り出せなかった。。

別れてから自分の事務所の階に戻ったら思わず涙あふれてくるしたらーっ(汗)。。


情緒不安定すぎ。。


続きを読む
posted by 沙羅 at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あーあ

前のPJの仕事をまだ言われてて予定してたら
兄さんにやけに違う日程を言われて大慌て。。。

一応作業項目とスケジュールは考えてみてくれたみたいだけど。。

はてさてどうなることやら。。

どうもトラブってるみたいだし。


今やってる仕事も・・・
人に説明するって難しい・・・・


続きを読む
posted by 沙羅 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ねみーーー

第2回名古屋出張。。新幹線

お客さんからは午前としか時間指定されなかったけど、
そこまで遅くなるわけにもいかないから10時入りってことで
出発したけど。。。。

ねみーーー眠い(睡眠)

睡眠時間3〜4時間時計ってダメだね。。。

時間気になるから熟睡はしてないだろうし。
名古屋じゃ移動時間寝てるってほどの距離でもないしな・・・

大した作業量ないんだけど、お客さんに任すわけにはいかないから
行ったんだけどね。。。

一番最初に実験してたマシンだから他ではインストールしてない
ソフトが入ってたのにも今日になって気付いて焦ったあせあせ(飛び散る汗)。。

バックアップがかなり進んでたところでやり直ししたから
結局1時間は無駄にしたよな・・・

バックアップの間は暇だから、ご飯食べに出てしばらく時間潰してたけど。

結局何だかんだやってたら大阪着いたのが定時くらいになったから
事務所には戻らないことにしたし。。

とにかく眠い。。。
(なら寝ろって)


続きを読む
posted by 沙羅 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

南の地から

只今、南の地沖縄です。

先週の東京のこととかも書かないままだけど・・・
いろいろあって凹んだところもあるからまだ書いてないけど。。

初の沖縄。。

いやーーー日本って広いって思わず思っちゃいましたよ。。

大阪出るときは上着着てきたんだけど・・
沖縄着いたらなんと20℃を越えてる!!

タクシーとかもクーラーいれたりしてるしexclamation×2

びっくりどんっ(衝撃)

日帰りの予定もしてたけど・・・
結局時間的に無理で。。

上の人に言ったら、
「帰るつもりしてたの??」だってさ。。

え?????

最初から宿泊出張だったの????

もっと早く言ってよ〜〜

結局慌ててホテルホテルとって明日の飛行機飛行機押さえて・・・
ライブまでに帰りますexclamation×2(え??)

慌てて取ったホテルだけど、この辺りのホテルって
思った以上にきれい。。安いのに。。

ATMみたいな機械にお金入れてチェックインするのには驚いたけどがく〜(落胆した顔)

こんな機会でもないとこれないところだからいい経験した。。

初の国内線にも乗ったし、数年ぶりの空港にも行ったし。。。

やっぱり日本も広いわ。。



posted by 沙羅 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

出張第3弾

今日は福岡。

新幹線新幹線の指定取る時点からちょっとびっくり。

最近は東方面しか行ったことなかったから、西方面がどうなってるか
知らなくて。。。

東方面だと、席は窓側か通路側しか選べないのに、
自分で席が選べるexclamation&question
いやー一瞬戸惑った。。あせあせ(飛び散る汗)

で、今日は午後からの仕事だったから朝移動だったんだけど・・・
思った以上に混んでた。。ふらふら

のんびり旅してたんだけど、結構遠いね。。
仕事してた時間よりも移動の方が長いんじゃない???

それに今日はあちこちで雪の影響があって少しづつ遅れてるし。。

着いてからも、地下鉄乗るのに方向あってるのか一瞬考えたよ。
でも、よく見たら全部一緒の方向に行ったらよかったんだけど。。。

時間さえあれば、天神とか橋本とか行くだけでも行ってみたかったな。。

結局バックアップのおかげで全くなにもできず。。。
待ってるだけの1時間〜2時間。。。

はぁ・・・・

まあ帰りの時間は心配なかったからよかったんだけど。

次は・・・うまくやらないと帰って来れないよ。。

私だけ日帰り予定なんだし、遅くまでは飛行機ないからね・・・

帰りは、新幹線押さえてご飯(ちゃんぽん)食べて帰ってきました。

今あんまりものが食べれないから食べれそうなもの探したんだけど。。
ホントならラーメンとかなんだろうけど。

ま、なんとか終わってよかったよ。。。

続きを読む
posted by 沙羅 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

・・・・・・・

出張第一弾。。。
名古屋。

朝10時入りのために8時過ぎの新幹線に乗るから普段より早く家を出て。。。
新幹線新幹線の中で朝ごはん。

普段はゼリーでカロリーだけ取ってるだけなんだけど、
今日はなぜかおにぎり2つも持参。。

しっかり食べといてよかった・・・

10時前にユーザ先についたけど、自分の作業ができたのは11時過ぎ。

それも他の人と交代しながらだから、何も進まない。。たらーっ(汗)

前にやったのは本社だったし、今日は支店の初めてってので
いろんなハプニングが起こる起こるがく〜(落胆した顔)

お昼も食べず水分もほとんど取れないまま作業し続けて
何とか終わり??ってなったのが18時。。。

ありえねーーー。。どんっ(衝撃)

あんなやり方してちゃ次なんて絶対終わらない。。
ヤバ過ぎどんっ(衝撃)

ぐったりしながら、帰りの新幹線でやっとご飯にありついたけど。。


帰ってきてふと思い出したけど・・・

もしかしたら明日動かないんじゃない???

ヤバイヤバイヤバイ・・・・・

難しい設定じゃないんだけど、わからないんじゃないかな・・・
だからって行ってやるようなことじゃないんだけど。。


ぎゃーーーーーがく〜(落胆した顔)

明日はまた夜から新幹線なんだけどな。。。
今日だけでも疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by 沙羅 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

出張週間開始〜

やってきました出張週間。。

って言ってもいままでもあんまり事務所にいたことってないんだけど(爆)
近場のユーザ先ばっかりだからね。。

明日は遠地第一弾。。(と言ってもまだ近い)

やること自体も少なめなんだけど、お客さんの本社以外では
初めてなだけに・・・うーーー不安。。

本社でもいろいろあったしね。。

何よりも、朝起きるのが一番心配。。
結構早いんだな、これが。。


早く寝ろってね。。

続きを読む
posted by 沙羅 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

あーあ

今日も朝からドタバタ。。

抱えてる2つの仕事ともトラブル中。。。

1つは再セットアップするために、往復2時間。

結局解決せず・・・・
あーあ。。

もう1つの方も。。。
なんだかな・・・

朝から見て来いって言われたけど、昼までに出て行くのがわかってたし、
再セットアップ用のCD待ってたから
行くわけにもいかず・・・

早く終わって回ろうと思ってたけど、気付いたら夕方。。

そこから1時間もかかって帰ってたら到底お客さんの時間じゃないし。。

仕方ないから上の方に連絡して行ってもらったけど・・・

なんだかな・・・・

上からは引き継いだつもりだったとか言われたけど、
いくらなんでもな・・・
うちの世代でわかる話じゃありませんって。。
それもあの説明で引継ぎなんて無理な話やって。。。。

有り得ん!!

次の引継ぎのこともあるから、4ヵ所出張が減るかもしれないし・・
出張続きの中で引き継げってのも無茶ですって。。。

まぁいつかは引き継ぎしないとダメなんだけどさ。。

一気に追い詰められても無理です!!
posted by 沙羅 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

やることは・・・いっぱい

今日は久々に前の仕事のバグ潰し。

いまだにいろいろ潜んでるもんだね。。。バッド(下向き矢印)

かなりのんきにやってて残業つけられたからありがたいんだけど。

予想はついても、どこにあるかわからないってのは
なかなか歯がゆい。。

意味はわからない処理とか流れとかあるから、余計に直せないんよな。。
これが。。。

ずっとやってた時からしたらかなりスピード落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)

隙間見つけてやることって結構あるんだよな。。



来週からは遠地出張だし。。

その前に再設定が待ってるんだけど。。。がく〜(落胆した顔)
なぜだか設定がおかしくなってるらしいし。。。
ヤバイ。。

考えたら1ヶ月ってあっという間だな。。。。

posted by 沙羅 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

技術の進歩って・・・

今日仕事してて思ったこと。。。

技術の進歩ってよくわからん(爆)

長年こんな関係に関わってきてて言うことじゃないけど、
最近の仕組みって訳わからんのよね。。。

今までならこれでよかったのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ってのが多い。。

セキュリティにうるさい時代だから、仕方ないのはわかるんだけど・・・
何がどうなったら、そんな風になるの??ってことばっか。

今までの感覚でいたらなぜか違う。。

もう、嫌になるってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by 沙羅 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

一仕事

今とりかかってる仕事の第一弾終了。

ま、明日立ち会いあるけど何もなかったらいいけどなぁ。。

来週からは全国行脚だよ。。(っても4か所だけど)

初上陸2か所が心配だなぁ。。

どれも朝がかなり早いのが辛いんだけど。。

ちょっとお楽しみも兼ねてるから(かなり勝手に(汗))
なんとかこなさないと。。


よく出張取り消されなかったもんだ。。
(人がいないのが元々だけど)

初上陸2か所は時間さえあればねぇ・・は贅沢だな。

何はともあれ1ヶ月やるしかないや。


posted by 沙羅 at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

まぁいいか

今日はホントは部会の日。
うちの部会はなぜか(?)2週間に1回。

最初は課会だったからそんなもんかなって感じしたけど、
部会となると多過ぎる気もする(爆)

管理職話長いし(泣)

今日は昼には出て行く予定してたし、
準備にてこずってたら部会出てる時間がない!

ホントは部会の無断欠席はダメってなってるけど・・

ま、いっか。

なんかすっかり組織の活動に入ってないや。

正直鬱陶しかったりするし(激爆)


週報も数週間出したことないや(汗)

出そうとは週始め思うけど気付いたら週終わりになってるんなだなぁ。。


今日お客さんとこ行ったけどそこでも担当だった方が辞められてて
なんだかごちゃごちゃしてるし。。

前のPJのお客さんもいろいろやってもらってた方が
辞められたって聞いてびっくり!

他人事でもないけどさ(爆)


仕事であーあって気持ちになってるから
お祝いは23日中にまた書きます。

この気分じゃ書けないからね。

少し落ち着いてから(苦笑)


自分の意志の弱さにも・・溜息。。

posted by 沙羅 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

はーぁ

作業してるのも目がチカチカするけど、
資料作りしてるときはもっともっとチカチカふらふら

ここのところ明日の説明資料作ってたけど、
お客さんにどんな説明しても・・・理解してくれなさそうな・・・

明日も予想外の状況とか質問される気配するんだけど。。。

正直サーバの管理者なんて何人もいらないんだけどね。。。。

お客さんわかってくれてるのかな・・・


あくまでも私が説明するのは機械の取扱ですし。。


データとか帳票とか画面とかそんなの聞かれてもわかりませんから(爆)


別なところのこの前の会議の議事録もまだ完成せず・・・

はぁ・・・やだやだ。。

posted by 沙羅 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

いろいろありました

今日の仕事。。。

解決あり、ミスあり・・・

いろいろありです。。


今のPJだけじゃなくて、他にもやらないとダメなこと
いっぱいあるんだけど、トラブりすぎでなんだかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

連絡ミスで時間ロスしたのもあるし。。
(何回か廊下出たりしてたんだけどな・・たらーっ(汗)

それ以外にも考えることとかあるんだけど。。。
どう進めるかな。。。



自分だけでも結構いっぱいいっぱいになってきてるところに
後輩からのメール。。

余計に疲れた。。ふらふら

礼央さん見習って、見ない(見えない)ように・・・って
見えてない人間が言うことじゃないけど
そうしたいような気分。。。


続きを読む
posted by 沙羅 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

疲れた・・・・

まだ火曜日なのに。。。
すでに疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なぜに???

1日格闘しててもどんどん不思議なことが起こるし。。。

ありえねーーーー

よく考えたらいろんな仕事が片付いてないどんっ(衝撃)

今週中って予定してるのもどうなることか。。

はぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

3月までも後3週間くらいなんだよね。。。

いや、、、びっくり。

今月中にいろいろ片付けないと。。



でも。。すでに疲れすぎ。。
早っexclamation×2



SIDE.R聞いてたらマヨナン食べてみたい。。
っていうか見てみたいが先かな。。。

あんまりマヨネーズ系のパンって得意じゃないんだけど(爆)

東京行けたら探してみたいな。。。

posted by 沙羅 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

只今混乱中

今日の仕事。。。

先週残してた不具合解決だったんだけど・・・
事例はあるのに、同じことやったらエラー発生。。がく〜(落胆した顔)

ちょっと、ちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだテストで近くだからいいけど、これ全国回る時嫌だよふらふら
早く終わって、仕事からは離れたいんですから。。。
(帰るとか出かけるとか予定はいろいろ(あれ?))

他にもいろいろおかしなところに気付くし。。。
あー混乱する台風

クライアントの設定も問題ありあり。。。

元々うちの世代じゃあんまりよくわからないものだから
何してるかわけわかんない。。。

で、知ってるはずの上の方も・・・
昔とはいろいろ違うらしくって混乱。。。

これマジにやるんですか????

一人じゃかなり不安あり。。


仕事しながらタバコの臭いまみれになるし・・・
あーーーーもうパンチ

タバコは人の自由だと思うんだけど・・・
うちの会社は喫煙室は別にあって普段は煙のないところで
生活してるから・・・どうもダメなんだな。。。

その場は気にしてなくても、帰ってきてからが大変なんだよね。。


飲み会とかプライベートだったら、そんなもんかって感じでいられるんだけどな。。。

まだ打ち合わせじゃないだけマシかもね。
会議室の閉じ込められた空間でモクモクしてきたらクラッときたことあるし。。


ちっとも仕事進まないよーーーー。。。

忙しいか知らないけど、気付いたらやっといてって言ってるのは
やめてくれどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


こっちも他の仕事もあるんだよ。。一応ね。。
そっちもお客さんの体制が不安定でややこしいんだな。。。

ってうちの方もそうなると思うんだけど(爆)




続きを読む
posted by 沙羅 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

おや?おや?おや?

今日の仕事の打ち合わせ。。。

お客さんとこの各支店への機器導入のスケジュール決定だったけど・・・

ちょっと意外な状況に。。。

ホントは休むつもりでいたところに、思いっきり遠地出張飛行機入ってるし。。
(その日に戻ってこれるかさえわからない・・・)
休みだから遠征?って思ってたところの前に出張新幹線。。

おいおい。。

ライブ参戦予定が・・・・(ってそこ?)

ま、会社の経費で交通費出るから、そこでライブ行ければいいですけどね(おーい)

こりゃなんとしてもチケチケット取らねば。。


ってかね。。。
こんな時期に自分が遠地出張をしてていいものやら・・・とも思いつつ。。


続きを読む
posted by 沙羅 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする
×

