2006年11月20日

久々に

このブログに書いてみようって気になったので。

今日は、実技試験のために練習会。

学校では財団の試験が行われてたらしい。

雨の中自転車で走り回ったら結構疲れた。
方向だけ頼りに走ってたから、遠回りしてたとは思うけど。

練習会終わってからも自転車で買い物に行って、
図書館に本返しに行って。。。

自転車がこれだけ活躍したのはいつ以来???

今日は、授業のデータもらってきたから
それは1つの収穫。。

今の子って(こう言ってる時点で自分の歳を感じる・・・)
かなりメカ使えるようで、データ落としたりとかするのって
できないもんなんだね・・・

長年やってた自分ができるのは当たり前だけど。
感心されるとこっちが驚く。

また追われる日々が始まるのか・・・
posted by 沙羅 at 00:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

早いな・・・

既に11月も中盤。。

実に早すぎる。

RAGツアーももう4公演(だっけ?)終了したんだよね・・・

自分の参加予定はまだまだ先だからなんとも実感わかないけど。

これも、ホントに行けるかは自分次第なんだけど。。


最近ホント心の狭い自分。。
大人気ないんだと思う。
でも・・・どうしても自分のペース乱されるのはツライ。

今まで下っ端で自由にさせてもらってたからかな・・・

どうしても疲れてしまう。。
バランス取ろうとしない方がいいのかな。。。
posted by 沙羅 at 23:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

手帳

来年の手帳を買おうとして候補にあげた1つ。
ほぼ日。。

でも・・・
実際見てみて、考えた。。

自分にとって1日1ページって必要??

日記を手書きする習慣のない自分にとっては
かさばる代物のよう。。

値段も安くはないし・・・

人気なりの理由はあるんだろうけど、
今の自分とは合わないのかもな・・・

というわけで、毎年通りのリーフレットになりました。。
posted by 沙羅 at 01:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

そういえば

昨日、元兄貴分と久々に電話で会話。

ま、自分が残していったPCについてだったんだけど・・・

懐かしかった。。

改めて全く違う世界にいるんだなと実感もしたけど。
ちょうど文化祭準備日だったし。

後でよく考えたらアニキの誕生日だったんだ。。。
ここで言うのもなんだけど、
兄さん、お誕生日おめでとうございます!!
相変わらず忙しいかもしれないけど、
健康には気をつけて、いつまでもお幸せに・・・

最近は嫁っ子とも連絡とってないしな・・・
元気かな・・・・

今の状況より、社会人時代の方が好きだった関係もある。。
一番下でいられたし。。

その分嫌なこともいっぱいあったけどさ・・

今は・・・・
バランス取るのがホント疲れる。。

わざわざ取る必要ないんかもしれんけど、やっぱりね・・

でもさ・・・
うちはベタベタの関係あんまり好きではない。。
甘えられるのもイマイチ。。

歳が違うから仕方ないけど、
どうしましょ、どうしましょって言われ続けるのは
いい加減ため息も感じる。

ある意味同じ立場でもあるんやけどさ。。。

どうしましょって言われても答えでないですけど・・・

どうしましょって振ってくるより、こうしましょとか
こうしますは無いのか???って思う自分は冷たいのかな・・・
無責任なのかな・・・


posted by 沙羅 at 19:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

祝!日本一

一夜明けましたが
北海道日本ハムファイターズ、
日本一おめでとうございます!!


新庄選手、最後まで新庄劇場やってくれましたね。

阪神時代から知ってるけど、ここまで絵になる選手も珍しいですよ。

アレだけ楽しんでっていう選手だったのに、
やっぱり最後は涙涙なんだな・・・って。。

涙の最終打席。。
思いっきり振り切ってくれたのが嬉しかった。

ウイニングボールを取ったヒチョリと抱き合うのも
感動させてくれる。。

監督よりも先に胴上げされてるし・・

亀新コンビ時代を思い出せば、すごく若かったんだな・・って
思えてしまうけど、まだまだ劇場の続き見たかったな・・

阪神ファンとしては、どっち応援すべきかって思ったけど、
新庄ファンとして見させてもらいました(ほぼニュースばっかだけど)
(パリーグは実は小さいときから西武ファンでもあり・・・)

新庄選手の再加入は、日本プロ野球界もパリーグも
大きく変えましたよね。

日ハムの優勝おめでとうもだけど、
新庄選手17年間お疲れ様でした。
感動をありがとう!!


posted by 沙羅 at 19:47| 趣味 | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

不詳

今日は変更があって午前中。

授業終わって、クラスの何人かで先生方と話したり・・・

そこでの話題。。

結構みんな年齢不詳(笑)

一番上が自分だったんだけど(汗)だぼだぼ服着てたのもあって服に着られてると。。

先生方の方が年下だったりするけど、やっぱり落ち着かれてるし。

10歳下からもそうは思えないと言われ。。

一緒になって担任の先生のロックインジャパンのTシャツから出演者探して騒いでた(^^;)

これでいいのか悪いのか(悩)

ま、確実に身体は正直ですが。。




民生とスカパラが一緒に出たときなんて・・・

その時だったんだ。。

思わずテンションUP。
posted by 沙羅 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

珍しく

日曜なのに、珍しく朝からちゃんと起きた。。。

起きたからラジオに間に合ったんだけどね。


ライブチケもそろそろ届き始めてるらしい・・・
ってか・・・いつもこんなに早かった???
と思ったけど、そうか、11月初旬から始まるんだったね。。。

自分の参加がまだ先だからあれ?って思ってしまったのか。。
そうかそうか。。。(納得)

でもね。。。
テスト頑張らないことにはヤバイ日程なんだよな・・・

行けるようには自分次第ってとこですな・・・




怪我もこれ以上悪化は避けないと。。。

続きを読む
posted by 沙羅 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おもしろそうだったので

大好きなブロガーさんとこから拾ってきました

★LIVEバトン

■今まで参戦したライヴの回数は?

えーーーっと・・・・
去年くらいからしかわからないので(今手元に手帳がない。。。)
とりあえず今年に入ってからだと17公演かな?

■参戦時の服装は?

場合によるけど・・・
普段どおりのシャツ&パンツが一番多いかな。。。
あと、スタンディングなら厚底靴。。(踊りたいときはスニーカー)

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

年にもよるけど・・・
今年は・・・今のところビアンコだと思う。(ワンマンじゃないけど)
ワンマンならRAGかスカパラ。。

■ライヴ参戦時の必需品は?

水。
グッズ買ったりご飯食べるお金。
ペン。

■今までつまらなかったライヴはありますか?

あんまりないけど・・・
MCがイマイチって思ったライブはあった。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)

曲を楽しむ。(当たり前か・・)
雰囲気壊さないように自分から楽しむ。。。
(表現が難しいな・・・汗)

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

タイミング悪いところでの大声。(メンバー名とか)
大声での私語。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

違いはもちろん臨場感。

CDの良さは好きな時に聴けること。
ライブのはその場の雰囲気で良くも悪くも変わる生き物なところ。

■いつからライヴに行くようになった?

社会人になってから。
ライブ会場が近くなったし、チケを取る余裕ができたから。

■初ライヴはなんでしたか?

Mr.Children popsaurus@阪神甲子園球場のはず。。。

■印象に残ってるライヴ3本

・RAG FAIR 音楽会Vol2@大阪1日目
・ズボンドズボン ロングスカートツアー@名古屋
・東京スカパラダイスオーケストラ
 重源上人800年御遠忌慶讃コンサート@東大寺

他にもいっぱいありますよ〜

■グッズは買いますか?

はい。
なにかしら買ってきます。
多いのはパンフとトートバックかな・・・

■野外の経験はありますか?

はい。
雨に降られたことも何度か。。

■行った事のある音楽フェス

ap bank fes '05

全力投球は・・・フェスじゃないか。。
ミナホとかGOING KOBEは・・・?

■今行きたいライヴは?

東京スカパラダイスオーケストラ@さいたまスーパーアリーナ
COUNTDOWN JAPAN@大阪
GLAY TOUR 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE〜Re-birth〜
(どれも絶対行けないから余計に・・・)

ズボンドズボン「毎月のアレ」←大阪に来て〜(;人;) オ・ネ・ガ・イ

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

一応いくつか。。。でもあくまでも予定。

■大体何人で行きますか?

一人か二人。
会場でいっぱいお会いすることもしばしば。

■1人でライヴに行けますか?

はい。
行きたいライブは行きます。
誰かと行った方が楽しいんだろうな・・と思うこともあるけど。

■あなたにとってライヴとは!

いろんな意味で支え。

■バトンを回す6人は?

欲しい方ご自由にどうぞ。
posted by 沙羅 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お疲れ気味?

朝気がついて驚き。

あー、またベット下の床にいる。。。

時間的に悩みながらも、ベットに移動。。

次に気付いたら、大慌て。

とりあえず遅刻はせずに到着。
1コマだけなので、まるでやる気なしな格好。。
(全身黒の服、メガネ、ぼーんやりの頭の中(爆))

早く帰ってきたわりには、
夕方のお仕事まではほぼお昼寝。

とはいえ、ちゃんと寝られる時間でもないけど。。。

またまた、時間に起き出して、
洗濯物と格闘して、お仕事へ・・・

4時間結構忙しかった。。。


気付いたら床で寝てたり、昼間眠さが我慢できなかったり・・・
お疲れなのか???
いや。遊びすぎ??

寝方がおかしいのもあって、背中とか腰とか痛いし。。。

うーーーん( ̄へ ̄|||) ウーム
posted by 沙羅 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

あった〜

シチューライスなつかしの


大学時代以来来てなかったお店「みりあむ」
シチューライスはまだ健在V
posted by 沙羅 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

